RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
エビ増殖中
RIMG0016.JPG
抱卵していた親エビからこどもたちが孵化しました。
孵化した直後は1mm程度の大きさだったんですが、今の段階でようやく3mmくらいになりました。
ちっちゃくても立派にエビの形をしています。
さらに小エビの上に写っているのはカワニナのこどもです。
仲良く成長してくれることを祈っています。
author:コウジ, category:生き物と植物, 20:06
comments(0), trackbacks(0), - -
抱卵中
水槽ミナミヌマエビ
今回は我が家で飼っている生き物を紹介します。
水槽は某大学医学研究室の実験用ガラス容器の廃品を手に入れて利用したものです。
形がかわいいので気に入っています。
その中で元気に泳ぎまわっているはミナミヌマエビたちです。
エビたちを水槽に入れてからコケなどがすっかりなくなって水もきれいになりました。
タニシもコケとりをがんばってくれますが、やはり機動力では身軽な小エビたちのほうが上手なようです。
約10匹ほどのエビがいるのですが、その中の2匹がおなかに卵を抱えているのでこれから産卵が楽しみです。
author:コウジ, category:生き物と植物, 21:10
comments(0), trackbacks(0), - -