RSS | ATOM | SEARCH
カフェグッズ
このたび京都の仲間たちの経営するmocomococafeにぼくの木工作品を卸すことになりました。
つきましてカフェグッズをいろいろと製作しているところであります。
写真はその一部です。
IMGP1018.JPG
コーヒーメジャースプーン。
市販のものはプラスチックが多いと思います。
軽くていいのですがなんだか味気ないですよね。
手作りの木製スプーンはそれぞれ個性があって、コーヒー豆を計り取るという単純な作業もなんとなく楽しくなる気がします。
IMGP1020.JPG
ドリップ用ポット。
リサイクルショップで仕入れた銅製のコップに注ぎ口を溶接して木の柄と蓋をつけて作りました。
一般的なものより小さいサイズですが、注ぎ口も細めで1〜2杯をじっくり抽出するにはもってこいです。
IMGP1021.JPG
セットで使うとおうちカフェもさらに楽しくなりますよ。
そのほかにもいろいろなカフェグッズや小物が近日中にmocomocokafeにならぶ予定です。
乞ご期待。
author:コウジ, category:木工, 23:18
comments(1), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 23:18
-, -, - -
Comment
東京に住んでいるのですが、この木製のコーヒー豆のメジャースプーン購入させてもらうことはできますか?
カツラサキ, 2015/02/28 7:30 PM









Trackback
url: http://kagamoku.jugem.jp/trackback/15