RSS | ATOM | SEARCH
14日の木工教室
 今回の木工教室はみなさん豆こけし作りでした。
こけしの常識にとらわれない傑作が生みだされました。

純粋にかわいいですね。
素直な豆こけしで安心できる感じです。

頭におにぎり(具は梅干しだそうです)をのせた斬新なデザイン。
しかも正座しています。
おにぎりを頭上になにを瞑想しているでしょうか。
なんだか不思議なかわいさがあります。

こけし?
製作中に天からなにかが降りてきた作品です。
かわいいうんぬんというより、もはや神々しさを感じます。
合掌。

そして今回の問題作。
ナス?イカ?
紆余曲折を繰り返したどり着いたこのデザイン。
なんと表現すればいいのでしょう。
思わず言葉を失ってしまいます。
ピカソの絵画を初めて目にしたときのような衝撃です。
今後こけし業界に革命をもたらすかもしれませんね。

4月21日、5月12日、26日、木工教室参加者募集中です。
author:コウジ, category:国立木工教室, 21:22
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 21:22
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://kagamoku.jugem.jp/trackback/200