RSS | ATOM | SEARCH
木工教室開催しました。(5/12)
 
本日は6名のチャレンジャーが参加してくれました。
外の陽気とみなさんの熱気で今年初めて冷房のスイッチ入れました。

シンプルで使いやすそうなスプーン。
どちらも丁寧に磨き上げられています。

ペアでおそろいのスプーンとバターナイフ。
同じ形でも樹種が違うと雰囲気も変わります。(クルミとクリ)
仲良く使ってくださいね。

焼きごてで描彩したモノトーン豆こけし。
落ち着いた感じでいいですね。
こちらを製作したのはイラストレーターであり石のはんこ作家のしろたえさん。
焼きごてを使うのは初めてとのことでしたが細い線もうまく表現できててさすがです。
現在雑司ヶ谷の旅猫雑貨店さんで個展開催中です。
石はんこ教室もあるそうですよ。
詳細はこちら→

そしてこちらが巨匠の第三作目。
斬新でありながら素朴という一見相反しそうな両者の絶妙なバランス。
余計な装飾を排除し洗練されたスタイルはこけしの原点を思い起させるようです。


ということで、6月の木工教室も引き続き参加者募集中です。
開催予定日
6月16日、23日、30日

お申し込みはkagamoku*gmail.com (*を@に変換してください)まで。
author:コウジ, category:国立木工教室, 22:05
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 22:05
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://kagamoku.jugem.jp/trackback/208