RSS | ATOM | SEARCH
今年最後の川渡マルシェ 11月3日
先月初めて参加しました川渡マルシェ。
カガモクの出店目当てに仙台から来てくれた方もいて感動でした。

川渡マルシェというのは地元の公民館が主催で地域を盛り上げようと取り組んでいるイベントです。
地元の採れたて野菜やお菓子、雑貨などのお店が出店します。
はっきり言ってしまうと、規模は小さくてわざわざ遠方から足を運んでもらうほどのものではありません。
でも来てほしいです。
鳴子(川渡)に移住してきたのはこの地域に魅力を感じたからです。
こけし雑貨に人気がでて通販で買ってくれるのもありがたいですが、
この町の暮らしを守っていくためには都会からの人の流れが必要です。
来てくれた方には精一杯おもてなししたいと思います。
自分が感じた町の魅力をお伝えしたいです。
わざわざ遠くから来てもらっても損をさせないようにします。
これからもっともっと多くの人が川渡に来てみたくなるように、
カガモクは地域の方がと協力して取り組んで行くつもりです。


ということで、11月3日(火・祝)は今年最後の川渡マルシェです。
もちろんカガモク出店します。
こけし雑貨の販売とこけしコーヒーを提供します。
こけしコーヒーが飲めるのは今のところこけし祭りと川渡マルシェだけです。
そう、レアです。

こけしロースターで自家焙煎したコーヒー豆をこけしコーヒーミルで挽いて、
こけしポットで淹れます。
わーい、こけしざんまい!
しかも今回はスペシャルティコーヒーを扱う仙台の珈琲まめ坊さんで仕入れた生豆を使用します。
こりゃうまいに違いないと思います。

今回は今年最後ということで特別企画が盛りだくさんです。
・地元野菜を使ったカレーのお振舞い!
・おたのしみ抽選会!
・わくわくキッズコーナー!
大人もわくわくしそうな内容ですね。






川渡マルシェ
日時 11月3日(火・祝)10:00〜13:00
場所 大崎市川渡地区公民館ホール

前回の様子⇒http://kawatabi-ph.jugem.jp/?eid=75
author:コウジ, category:イベント, 15:44
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:44
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://kagamoku.jugem.jp/trackback/322