RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
上棟式しました。

無事に棟上げが成功したということで、上棟式を行いました。

妻は子どものころに体験したことがあるそうですが、私は初体験です。

 

矢車を立てます。

 

祭壇を作ってお祈りもしました。

 

もちまきもするからみんな来てねと声かけしたら、子どもたちをはじめたくさんの方が集まってくれました。

 

「ほれ、ほれ〜。」

もちやお菓子をまきました。

多くの人に下から見上げられ、ちょっとスターになった気分がしました。

 

必死でお菓子を拾う子どもたち。

おそらく子どもたちは上棟式は初めてだと思うのですが、楽しんでもらえたでしょうか?

天候の悪いなか来ていただいたみなさん、どうもありがとうございました。

 

 

今回の上棟式に関して、当日集まってくださったことに加えて、たくさんの方からお祝いをいただきました。

こんなに祝ってもらえるとは思っていなかったので、びっくりするほどでした。

当日も、葬式以外でこれだけ人が集まるのは珍しいと言われるくらい、たくさんの人が来てくれました。

このところ明るい話題の少ない地域に、少しでも楽しくなるような機会を提供できたのならとてもうれしいことです。

自分で店を建てていると、なんだか変わったことをやってるぞと、関心を持ってくれる方がいて、これまで接点のなかった方ともお話する機会も増えました。

まだまだ建築途中ですが、もうすでに自分で建てることにしてよかったと思いました。

地域に根差してコツコツやってきた姿勢が、自分で店を建てるという形を示したことで、より多くの人に認めてもらえるようになってきたと感じるのです。

カガモクが地域に受け入れられつつあるんじゃないかと、これまでで最も感じた一日でした。

多くの人からあたたかい声援をいただきます。

そして、なにかやってくれるんじゃないの?という期待をひしひしと感じます。

みなさんの期待に応えられよう、さらに地域の新しい希望となれるよう、

よりいっそう気を引き締めて頑張っていこうと決意しました。

 

author:コウジ, category:お店, 18:11
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:11
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://kagamoku.jugem.jp/trackback/363