RSS | ATOM | SEARCH
いいね!地方の暮らしフェア開催されました。

東京の池袋で開催された「いいね!地方の暮らしフェア」に大崎市の移住サポーターとして出張してきました。

宮城県ブースにて豆こけし絵付け体験コーナーを担当しました。

子ども連れの家族を中心にたくさんの方が体験してくれました。

イベントの間体験者が途切れないほどで、おかげさまの大盛況でした。

鳴子温泉の魅力もバッチリPRしてきましたよ。

 

トークイベントも開催されていました。

 

(*全体的に賑わっていなさそうな写真ですが、お客さんが少ないタイミングを見計らって手が空いた隙に写真を撮ったせいです。)

 

来場者が千数百名との発表がありました。

お土産目当てで本気で移住考えてなさそうな人も多そうでしたが、まあいいでしょう。

 

イベントの反省

宮城県といっても、仙台のような大都市から鳴子のような過疎地まで様々です。

その中で県全体として何をアピールするのかは非常に難しいところです。

こういう都道府県レベルの大きなイベントはひとつのきっかけとしてはいいのでしょうが、

具体的な移住を進めるためには、やはり小さな地域ごとに個別の移住政策をしっかり打ち出していくことが不可欠だなと思いました。

カガモクは鳴子温泉川渡で独自の移住政策を進めていきたいと思います。

author:コウジ, category:イベント, 11:33
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:33
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://kagamoku.jugem.jp/trackback/433