RSS | ATOM | SEARCH
古いモノ


モコモコカフェの近くにある穴場オススメスポットのトヨダヤです。
京都を訪れる際はガラクタ市とならんでチェックしたいお気に入りのお店です。


骨董というか古道具屋さんですが、店の中は物がいっぱい山積みになっていて8割がた手にとって見ることができません。

新しく仕入れた物は店内に入りきらずに店の前に並べているので、いつも通りがかるだけで新しい物が入ったかどうかわかるので便利です。

店のおじいさんもかなりの骨董で、あまり動かないので心配になることがありますが、お話するとしっかりと受け答えしてくれるので安心します。  (写真奥にちらりと横顔)


今回の掘り出し物は英国製のアンティークなコーヒーミルとピッチャー。
おしゃれなアンティークショップで買うとかなりの値段がしそうな代物ですが、さすがの掘り出し価格で購入できました。

author:コウジ, category:京都での活動, 11:37
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 11:37
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://kagamoku.jugem.jp/trackback/46